平素より当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。
6月7日、当院院長が新型コロナウイルス感染症の検査において陽性と診断されました。
飼主様をはじめとした、近隣住民やスタッフの皆様に多大なるご迷惑やご心配をおかけすることを、心よりお詫び申し上げます。
当面の間は臨時休診といたしますが、営業再開に向けて保健所とも密に連携を取りながら、正確な状況の把握や、皆様に安心してご来院いただけるような感染拡大防止策を検討・徹底して参ります。
皆様には多大なるご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

現在の状況について

保健所の指導の元で検査や確認を進めたところ、濃厚接触者にあたるのは院長と同居している家族のみで、6月7日同日の検査で院長以外は陰性の診断がでています。また、病院スタッフについても結果が出ていない1名を除き、全員が陰性となっております。
院長は保健所の指示に従い、自宅内隔離療養中で現在は回復に向かっております。

今後について

6月8日に消毒除菌業者による院内消毒を実施して、当面の間は臨時休診とさせていただきます。
継続のお薬が必要な飼主様についてのみ、窓口にてお薬をお渡しできるように感染対策の上で陰性確認済みのスタッフが待機いたしますので、ご来院いただけます。 (なお、保健所から濃厚接触者にはあたらないスタッフによる開院は問題ないと指導していただいておりますので、ご安心くださいませ)
初めての飼主様や診察が必要な場合は、関連病院である津市のとよさと動物病院(当院から車で20分程)のご利用をお願い申し上げます。

今後の営業再開予定については状況が分かり次第、お伝えさせていただきます。